メールが届かないお客さまへ

For customers who do not receive the email

ご注文時に弊社サイトよりメールが届かないお客様へ

 
いつもゆめじんオンラインをご利用いただき誠にありがとうございます。
現在、携帯メールアドレスをお使いのお客様や、hotmail、ヤフーメールやGmailなどフリーメールをお使いのお客様より弊社からのご注文時のご案内が正常にお届け出来ていないとのご連絡を多数頂いております。
ゆめじんオンラインでは通常、ご注文から翌営業日以内に、【 yumejin-info@yumejin.jp 】よりご注文内容の詳細メール(自動送信)を必ず送信致しております。
メールが届かないというお客様は下記のような状況が考えられますので、恐れ入りますが内容をご確認くださいますようお願いいたします。

携帯メールアドレスをお使いのお客様

迷惑メール防止フィルターによってはじかれている

迷惑メール防止フィルターをご利用の場合は、【 yumejin.jp 】をフィルター解除し、【yumejin-info@yumejin.jp】を受信できるようご設定のほうお願いいたします。
 

携帯電話会社の設定によってはじかれている

携帯電話会社や、機種により、定期的にメール受信の設定に更新がかかる場合があるようです。
その為、今まで受信されていた弊社からのご注文確認メール・お問い合わせの返信・メールマガジンなどが届かなくなる場合があります。
弊社からのメールが届かない場合は、下記をご参照のうえ携帯電話の設定のご確認をお願いいたします。
 

フリーメールアドレスをお使いのお客様

迷惑メールフォルダに入っている

迷惑メール防止機能により当店からのメールが迷惑メールと間違えられ、受信画面に出てこない場合があります。
迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がありますので、一度ご確認頂きますようお願いいたします。
また、各フリーメールサービスの受信メールの振り分け(フィルター)設定をお試し頂くことで迷惑メールフォルダへの振り分けを防ぐことができます。

ヤフーメールをご利用の場合

(1) Yahoo!メールにログイン、画面右上の[ メールの設定 ]をクリックして下さい。
(2) 「メールオプション・メールの管理」の欄の[ フィルターと受信通知設定 ]より[ 追加 ]をクリックして下さい。
(3) フィルターの追加画面より、設定を次のようにします。
Fromが[ yumejin.jp ] [ を含む ]
移動先フォルダ:[ 受信箱 ]
(4) [ 保存 ]をクリック。
 

Gmailをご利用の場合

(1) GmailのTOP画面右上の歯車マーク【設定】をクリックし、開いたメニューの中の【設定】をクリックします。
(2) 画面上部より【フィルタ】をクリックします。
(3) 画面下の【新しいフィルタを作成】をクリックします。
(4) ”含む”欄に【yumejin.jp】を入力し、【この検索条件でフィルタを作成】をクリックします。
(5) 【迷惑メールにしない】にチェックを入れ、【フィルタを作成】をクリックして完了です。
 

Hotmailをご利用の場合

(1) Hotmailにサインインして、[ オプション ]→[その他のオプション]をクリックします。
(2) 迷惑メールの[ 差出人セーフ リストと受信拒否リスト ]→[差出人セーフ リスト]をクリックします。
(3) [許可する差出人またはドメイン]に当店のドメイン[ yumejin.jp ]を入力し追加ボタンを押して終了です。

その他、各社のフリーメールでも同様のオプションが用意されている場合がございますので、
誠に恐れ入りますが、ご確認下さいます様お願い申し上げます。
 
 

商品のお届けに関して

メールアドレスの入力間違い

大変申し訳ございませんが、お客様が登録されたメールアドレスの記述が間違っている可能性も数多くございます。
お心当たりのある場合は、弊社までメールが届いていない旨のご連絡をいただくか、マイページよりご修正くださいませ。
 

セキュリティソフト、ウイルス対策ソフトの設定

セキュリティソフトの設定によっては、メールを迷惑メールと判断し、受信拒否・削除することがあります。
お使いのセキュリティソフトの設定をご確認頂き、迷惑メール除外設定をお願いいたします。
 

プロバイダのウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービス設定

プロバイダによっては、ウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービスが無料で標準設定されている場合があります。
弊社からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられていない場合や、ご使用のパソコンのセキュリティソフトやウィルス対策ソフトの設定が間違っていないのにメールが届かないという場合には、プロバイダで無料標準設定されているウィルスブロックや迷惑メー ル振り分けサービスがないか、各プロバイダのページでご確認頂けます様お願いいたします。
 

サーバー上のメールボックスがいっぱいになっている場合

サーバー上のメールボックスの容量には上限があり、定期的にメール受信して削除しないと、受信ボックスがいっぱいになってしまいます。
受信ボックスがいっぱいになると、新しいメールを受け付けないことがあります。
最近、メールを使用されていないお客様でお心当たりのある方は、サーバーのメールを削除して下さい。
 
 

その他ご不明点がございましたら、お気軽にご連絡頂けますと幸いです。

お問い合わせはお問い合わせフォームまたは、フリーダイヤルにて承ります。


フリーダイヤル:0120-48-7958
【受付時間:9時~17時(土日曜休)】

※携帯電話・スマートフォンからでもご利用いただけます。